シンガポールの治安とシンガポール・チャンギ国際空港

2015-11-28〜2015-12-05でシンガポールに行ってきました。

GR014937

シンガポールの治安はとてもいいことで有名ですね。

ほとんど日本と同じような感じです。至るところに監視カメラは設置されてるし、夜遅くまで賑わっているし、特に治安に関して怖いと思ったことはありませんでした。

日本からシンガポールに夜中に着く深夜便も多く、自分たちも現地についたのは深夜2時ごろでしたが、空港は24時間やってるお店もけっこうあって困りません。タクシーも頻繁に来ます。

空港からマリーナあたりのホテルまでは深夜でもタクシーで$24程度なので、よほどの理由がない限りタクシー使うのがおすすめ。

GR015402

これは帰りの写真

GR015404

シンガポール・チャンギ国際空港はターミナル3まであってとても広いです。

GR015405  GR015407
ターミナル間はskytrainと言うゆりかもめみたいなケーブルカーが走っています。

GR015408

ちなみにシンガポールで有名な紅茶TWGはシンガポール市内で買うより、空港で買ったほうがちょっとだけお得です。