シンガポールのHop on Hop off バスは便利

観光名所を周るには、タクシーや地下鉄の移動も便利ですが、乗り放題のHop on Hop offバスツアーも便利

地下鉄だと若干駅から歩くことが多いですが、このバスはピンポイントで停まってくれます。

GR015111

Suntec Cityに乗り場があり、チケットもここで買うことができます。

GR015095

24時間で$43、48時間で$49なので48hのがお得です。(でも48hはクーポン使ったので、値引き後の値段かも)

image

Red Line、Yellow Line、Brown Line、Blue Line、Green Line、Zoo-Safari Lineの6つが走っていて、それぞれ色ごとにチケットを買うこともできますが、全部乗ることができる Singapore7がおすすめ(7なのにバスは6線)

Red Lineはリトルインディアやアラブ街、チャイナタウンを周る一番人気の路線です。
Yellowはクラークキーやオーチャードを周ります。
GreenはGarden by the Bayとマリーナベイサンズに行くための路線です。

GR015096

どの路線も、Santecとマリーナベイサンズあたりには止まって、各路線ごとに乗り換えできる停留所もあります。

6つの路線のうち、Red、Yellow、GreenはSuntecが始発です。これらのバスは一周するので、ずっと乗ったままSuntecに帰ってくるってこともできます。

BrownとBlueは観覧車が起点ですが、Suntecも止まります。

image

バスの本数は、YellowLineで朝9時台から18時半まで15分間隔くらいで走っています。

バスは2階建てで2階は開放感抜群です。
ですが、雨季の時期だと突然の雨に襲われることもしばしば。

あとチケットを買うとイヤホンも一緒にくれるので、バスの座席に挿すとガイドをしてくれます。日本語もありました。

GR015113 GR015100
RedLineは半分だけ屋根があります。晴れてても日差しが強いので、屋根のほうがよさげ。

地下鉄に比べると値段は高いですが、観光地周るなら地下鉄より便利なので、おすすめです。