沖縄ダイビング旅行 pert2 慶良間諸島

沖縄ダイビング2日目は慶良間諸島へ向かいます。

お世話になったショップはjam marine clubさん

本島中部の港に朝8時15分集合です。

img_4582

ショップの自社ボート友遊丸で出発進行!

img_4583 img_4584

機材はすべてセッティング済みでした。

img_4585

港から1時間半ほどで1本目のスポット、座間味のドラゴンレディに着きました。

img_4596

天気もいいし、海もめっちゃきれいそうです。

img_4636

ドラゴンレディは海底が砂浜になっていて、まるで中を浮いているよう

img_4635 img_4700

あっという間に1本めが終わり、2本めはトウマへ

img_4600

サンゴが一面に広がっていました。

img_4612

2本潜った後は、ランチ休憩です。

img_4702

船上でお弁当食べて、次のスポットへ

3本目は渡嘉敷島の野崎でした。

img_4701
ウミヘビ

img_4699 img_4698
この日2回めの毒ウツボ

ケラマはやっぱりきれいでしたね。

3本目が終わって本島に戻ります。帰りはぐったりで港まで爆睡。

港についてログ付けして解散しました。

夜は名護にあるレストランふりっぱーへ

19時くらいに行ったのですが、並んでました。人気店です。

img_4606

でも15分ほどで席に案内されました。

img_4608
分厚いふりっぱーヒレステーキ

柔らかくておいしかったです。

手作りパイも人気らしいですが、売り切れてました。

img_4609
沖縄でよく見たヤモリ。かわいい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする