星のや富士滞在中にSUP体験とワイナリー

星のや富士滞在2日目にSUP体験しに行きました。

星のやのアクティビティではなく、Veltraで見つけたWater Crabさんにお世話になりました。(water clubではなくcrabなんですね)

星のや富士がある河口湖でも探したのですが見つからず、山中湖での催行です。

山中湖にあるWater Crabさんへは星のや富士から車で50分ほど

あいにくの天気でしたが、たまたま他にお客さんがいなくてインストラクターの方とプライベートSUP体験になりました。

まずはビーチで漕ぎ方や立ち方などを教えてもらいます

一通り教えてもらったらいざ山中湖へ。

海ではないので、波もなく穏やかです。

天気が微妙だったので寒そうと思ったのですが、漕いでるうちに暑くなってきて、むしろ炎天下じゃなくて良かったと思ったり。

意外とすんなり立てて、余裕こいてたら案の定ドボン

水温は若干冷ため。

晴れてて暑いとみんな率先して落ちたり、落としたりするみたいですが、こんな天気なので妻は最後までふんばりなんとか落ちず耐えてました。

慣れてくると、とても快適です。

1時間半ほどのんびり湖をプカプカ

とても楽しいSUP体験でした。

楽しいSUP体験の後は通りかかったParco del Cielo パルコデルチェロ と言うイタリアンでランチ

なんか店構えからして美味しそう

サラダがセットになったパスタのランチコースと、ピザのランチコースを注文しました。

アンチョビのピザとペスカトーレです。

料理はとても美味しかったです。

ただ、サラダが来る前にメインが来たり、全部食べ終わった後にパスタが来たり、店員の接客がグダグダだったり、シェフができた料理を雑に扱ってたり、いろいろ残念なお店でした。

ランチセットとドリンクで1人2000円ほど

星のやから東京に戻る最終日、ディナーで飲んだノンアルワインが美味しすぎたので、勝沼にあるワイナリーに寄ることにしました。

星のや富士からは車で1時間半ほど

奥野田ワイナリーさん

かわいい直売所です。

ワイン飲めないんですが、ノンアルワインが美味しすぎたので来ましたと言ったら、「もしかして星のやさんですか?」と言われてしまいました。

星のや経由がとても多いらしいです。

赤のスパークリングもおすすめらしいのですが、残念ながら1本開けられる自信がなかったのでやめときました。一口だけ飲んでみたかったなぁ

とても人懐っこい看板犬。かわいい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする