列車でブダペストからチェコのプラハへ

ブダペストからプラハへは直通の列車が出ています。時間は7時間の長旅です。

切符はブダペスト東駅の構内でも買えますが結構混んでて待たされるので、ハンガリー国鉄のサイトで買ったほうが便利です。(チェコ鉄道からも買うことはできますが、ハンガリー側から買ったほうが安い)

オンラインで買うと予約ナンバーみたいなのが発行されるので、この番号を東駅にある自動発券機に入力します。
IMG_2644

乗るのはこの列車

IMG_2647

車内は6人のコンパートメント席になっています。

IMG_2649

移動日は土曜日だったのですが、この日は空いてたため自分たち以外に人が入ってこなくて、完全個室でした。
ただ、空調の調整がきかなくて(たまたま壊れてた?)ずっと寒かったです。

車内アナウンス

11時ごろブダペストを出発して、プラハに着いたのは18時。
すごい長旅でした。

IMG_2670

プラハの駅構内はカフェやファーストフードもあり、ブダペストより近代的でした。

IMG_2950

プラハの駅に着いたらまず、インフォメーションに行って、トラムの路線図をもらったほうがいいです。
インフォメーションに地下鉄やバスの路線図は置いてあったのですが、何故かトラムの路線図が置いてなくて、ホテルの場所を聞いたらくれました。
ついでに、トラムの切符もインフォメーションでカードで買えるので一緒に買っておくといいです。

チェコの通過

チェコの通貨はチェココルナです。
自分たちは市内の銀行のATMでキャッシングしました。

スポンサーリンク
ads



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads