プラハの食事

ハンガリーの食事が微妙すぎたので、チェコも警戒してたのですが、いい意味で裏切られました。
というか、プラハではほとんどのご飯がおいしくて、この旅行で一番料理が美味しかった国だと思います。
あとなんといっても安い。(ホテルの朝食だけはいまいちでしたが)

Restaurant OLSE

ホテルの近くにたまたまあったレストランです。トラムのOlsanske namesti駅の目の前にあります。
ここが安くて美味しいので2日連続で来てしまいました。

初の室内分煙の店でした。

IMG_2687

牛肉のステーキと奥がチキンステーキとサラダ。

このサイズで牛肉のステーキは1500円くらいで、チキンの方は1000円弱です。
ソースなどの味付けが美味しかったです。

IMG_2688

アップルサイダービール
サワーみたいですごく飲みやすい。

IMG_2685

ビールがとにかく安いです。
500mlのピルスナージョッキで200円ほど。

IMG_2686

二日目
牛、チキン、ポークのミックスグリル

IMG_2844

クネドリーキ

小麦粉を蒸したようなチェコの伝統料理です。

IMG_2845

この店は美味しくて安いので、その分忙しそうで、なかなか店員が来てくれませんでした。
サービス料が会計に含まれていなくて、チップを催促されたのが印象的でした。

カフェ

ランチに何気なく入ったカフェのパスタでさえかなりの美味しさ

IMG_2791

IMG_2834 IMG_2879 IMG_2728

トゥルデルニーク

チェコのパンみたいなロール状のお菓子です。
独特な匂いがしましたが、食べると止まらないです。おいしい。

IMG_2835

観光用レストランは残念な感じ

3日目の夜に旧市街地の観光客向けっぽいレストランに入ったのですが、料理は高い割にすごい残念な感じでした。

ブランボラークというじゃがいものパンケーキです。

IMG_2934

オレンジジュースは100%と言っていたが、絶対100%じゃない味。
IMG_2933

この店は有名人が来たとか写真が貼ってありましたが、そういうのにだまされないように。
一番上の観光地から外れたレストランのが味も価格面も上でした。
ハンガリーで出されてたら、まあまあ美味しいかもって思えたかもしれないですが、、、

黒ビール

どうしても黒ビールが飲みたかったけど、意外と売り切れだったり、置いてなかったりで結局空港で飲みました。
さっぱりしていて、後味もくどくなくビール苦手な自分でも飲みやすかったです。

IMG_2958

それ以外

ソフトクリームは普通

IMG_2956 IMG_2842

ショッピングモールのモンゴリアンBBQって店で食べた、焼きそばみたいな食べ物
まぁまぁ美味しかった。

IMG_2885

プラハ駅構内のカフェのスイーツ

可もなく不可もなく。
IMG_2924

スポンサーリンク
ads



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads