ベルギーのごはんとベルギービールのベルビュークリークなど

ベルギーではほとんどゲントのレストランで食べました。

ミックスグリルと牛肉のカルパッチョみたいなやつとピーチビール。

IMG_0889 IMG_0890

ビールが苦手なんですが、このピーチビールは飲みやすくて美味しかったです。

基本的に大量のフライドポテトがどの料理にも付きます。写真には入ってないですが、上の料理にもついてました。

IMG_1031

ビーフシチューとアップルサイダー(お酒)

IMG_1334 IMG_1331

ベルギーに限らず今回行ったヨーロッパの国々ではほとんどどの店も店内が禁煙、外の席が喫煙席と分けられてました。
歩きタバコとかは普通なのに、こういうところはちゃんとしてるんだなぁって思いました。

あとベルギーに来たら飲んでみたかったベルビュークリーク
結構後味がビールでした。
ビール苦手な自分からしたらアントワープのチェリービールのが飲みやすい。

IMG_1037

ブリュッセルのスーパーで買ったピーチビールとベリー系のビール

これもビール感が強い。

上のお店で飲んだピーチビールのほうが好き。

IMG_1118