運河の街 ブルージュ

ベルギー3、4日目はブルージュに来ました。

晴天に恵まれたブルージュの街並みはほんと綺麗です。

ブルージュの中心街は駅から歩いて20分ほどなので、バスに乗ったほうが便利。

IMG_1134 IMG_1221 IMG_1214 IMG_1169 IMG_1199

運河クルーズ

こんな晴天なら運河クルーズするしかないです。

ボート乗り場は色んな所にあります。お客さんがいっぱいになった時点で出発するみたいです。

料金は確か1人7ユーロくらいで、時間は30分ほど。

船頭の陽気なお兄さんが、英語とフランス語とオランダ語を交えてガイドしてくれます。

IMG_1146 IMG_1160 IMG_1234


お腹が空いたのでカフェで一休み

ベルギーはわりとコーヒーが美味しい国だと思いました

IMG_1226

日本人観光客もたくさん

IMG_1222

この日は屋台が出てました。

IMG_1206

IMG_1207

屋台のワッフル屋さん

IMG_1208

夜のブルージュ

夜の10時位に市街地に行ってみたのですが、ひっそりとしていて観光地らしからぬ静けさでした。

市街地に泊まっているならまだしも、そうでないならバスも本数が少なくなっちゃうし、夜は来るところじゃないのかも。

IMG_1372 IMG_1370 IMG_1374