港町のオーステンデ

オーステンデはブルージュの隣の駅で、ICで30分ほどで来ることができます。

ビーチもありリゾート地みたいな感じです。

ここはあまり観光客がいなくて穴場スポットかもしれません。

IMG_1240

船がたくさん止まっていて港町ってことを感じさせます。

IMG_1241

海沿いには屋台が並んでいて、エビの形をした魚のすり身のような食べ物が売ってました。

下のは2ユーロで味はまあまあといったところ。

IMG_1255 IMG_1256

この街にも大聖堂がありました。

出入りは自由みたいです。

IMG_1245 IMG_1246 IMG_1251 IMG_1289

オーステンデはショッピング街でもあります。

海に向かってずっとショッピングストリートが伸びています。

IMG_1292 IMG_1291

派手なお菓子屋さんや

IMG_1293

ゲームセンターなども

IMG_1297 IMG_1298

広場では学生が演奏してました。

IMG_1294

ショッピングストリートをずーっと歩いて行くと、目の前にビーチが見えてきます。

さすがに泳いでる人はいませんでしたが、天気が良かったのでみんな日光浴してました。

IMG_1305 IMG_1307

街自体はほかと比べて近代的です。

ブルージュに行くならここに泊まるのもありかなと思います。