シンガポールで食べたおいしいもの

シンガポールでは食べ物が安くて美味しいし、どこにでもあるショッピングモールには必ずフードコートはあるし、ホーカーズもあるし、毎日何食べようか目移りしちゃいます。

でもシンガポールに来たからにはまずはこれ

チリクラブ

GR015009

ガイドブックにも載ってる有名店マーライオン近くにあるパームビーチシーフードというお店です。

予約しないで来てみたら1時間だけ空いてるよって言われて入ったので、予約したほうが確実です。

GR015012

チリクラブは基本的にどこも地価です。

この日は$100以上だったかな、高けぇ!って思いました。

GR015010
でもこのチリソースは絶品でした。高いけどシンガポールに来たからには一度は食べたいですね。
必ずパンもセットで。

チキンライス

こちらもシンガポールを代表するごはん

GR015077

ラッフルズ・ホテルの近くにある、シンスウィーキーというお店

GR015080 GR015081

チキンライスにはローストしたものと、スチームしたものがあります。

GR015092

こちらはサンテック内のフードコートの三巡海南鶏飯

GR015093
たしか$5くらい

GR015213
セットになったメニューも

マリーナにある、マカンスートラグラットンズベイというホーカーズのチキンライス

GR015287 GR015288

マリーナスクエア内のフードコートにあるチキンライスのお店

GR015366 GR015367

基本的にチキンライスはどこもハズレ無しでおいしいです。

安くて美味しいし、毎日チキンライスでもいいくらい。

ラクサ

GR014949

マリーナスクエア内のフードコートで食べましたが、微妙だった。(多分この店が微妙)

GR015387

カヤトースト

色んな所にあるFun Toastというチェーン店で、カヤトースト食べました。

GR015221

カヤトーストとはトーストに、マーガリンとカヤジャムが挟んである食べ物です。
カヤジャムはリンゴジャムのような感じ。

GR015222 GR015224
おいしいのですが、途中から飽きてくるので、温泉卵につけて味変をするのがいいらしいです。

今回はマリーナ内のホテルに泊まったので、マリーナスクエア内のザ・ギャラリーというフードコートにはほぼ毎日来ていました。

GR014948

この旅一番利用したジュース店

いろんなフルーツのジュースがあって、どれも$2〜$4くらい

GR015144 GR015315
ここのマンゴープリンは絶品でした。右はアイス・カチャンというコーンが乗ったかき氷です。

GR015027
ボボチャチャという、ココナッツミルクのぜんざいみたいなデザート

GR015140

ここのフードコートで一番人気っぽかった、宮保チキンクレイポットライス$5.6

GR015141 GR015142
甘めのタレと、おこげが絶品です。

GR015143
ココナッツミルクで炊いたご飯とラム肉のやつ

GR015316 GR015317

インドネシアバーベキュー

GR015318
こってりチキンがご飯に合います

こちらはブギスにあるホーカーズ、アルバートセンターフードコート

GR015253 GR015254

豆花水という、豆乳プリンみたいな食べ物です。下の黒いのは仙草水のゼリー

GR015255 GR015256
甘くて美味しい

こちらもブギスのアメ横みたいなところにある屋台

GR015244 GR015245 GR015322
クレープみたいな食べ物でカヤジャム入りのにしました $1

上で出てきたマカンスートラグラットンズベイです。

GR015294

すぐ席が埋まっちゃいます

GR015286 GR015289
クワイテオは相変わらず微妙

GR015290 GR015291
サティは甘めの味付け

GR015296
マンゴーともち米のスイーツ、カオニャオ・マムアン

GR015269

オーチャードのフードコートで食べた、フィッシュボールスープは優しい味がしました。

GR015270
半分のサイズでよかったかな。

GR015383
シンガポールの屋台やお店では、店頭にAとかBとかのランクが貼ってあって、A、Bだと衛生面などの基準を満たしてるそうです。

KOI cafeは色んな所で見かけるテイクアウトのカフェです。

GR015217 GR015218
タピオカ入りミルクティーがおすすめ(自分的には仙草水ゼリー入ミルクティーがおすすめ)

甘さも砂糖0やハーフなどいろいろ選べます。

こちらはKOI cafeのライバル? GONG CHA

GR015370 GR015371 GR015373

こちらもシステムはKOI cafeと一緒

GR015372

オーチャード店では長蛇の列ができるけど、マリーナスクエア店はわりと空いてる、llaollao(ラオラオって読むのかな?)

GR015380 GR015381

ヨーグルトアイスに好きな具をトッピングするシステム

GR015382

こんな感じで、シンガポールは美味しいものだらけで、食には困りません。

むしろ食べたいものが多すぎて困るかもしれないです。