リスボン観光

リスボンの観光スポットはわりとまとまっているので、効率よく周れば2日あれば結構色んな所を見れるかも

GR016258

コメルシオ広場

リスボンついて一番最初に来ました。すごい広いです。

観光案内所もあります。

GR016285 GR016263 GR016268

Santa Justa Lift サンジェスタのエレベーター

町中にどんとそびえ立つ展望エレベーターです。

有名スポットなので、結構並びます。自分たちは18時くらいに行って、20分ほど並びました。

GR016289 GR016288 GR016305

ここから更に階段を上がって屋上へ

GR016307

屋上からはリスボンの町並みが一望できます。

GR016310 GR016312 GR016313

ジェロニモス修道院

一番有名な観光スポットかもしれません。とにかくでかくて広いです。GR016567GR016544GR016550GR016554GR016556GR016557

リスボンカードを持っていると、2階にも無料で入れます。

GR016560 GR016559

ベレンの塔

ジェロニモス修道院から歩いて10分ほどのベレンの塔

ここもリスボンカードで入れます。

GR016527 GR016530 GR016531 GR016533 GR016541
塔に登れるみたいですが、かなり並んでたのでやめました。

ケーブルカー

リスボンに来る人は誰もが乗るであろうケーブルカー

乗ったのはグロリア線かな

下から乗るより、上から乗ったほうが並んでなくていいです。

切符は運転手から直接買う感じ

GR016483 GR016482 GR016487

トラム

リスボンのトラムも観光には欠かせない乗り物ですね、1両のかわいい車両

ただ残念ながら、有名な28番トラムには乗れませんでした。

GR016281 GR016273
運転手から切符を買う場合、料金は2.85ユーロ

GR016275 GR016276