Secrets The Vine Cancun シークレット・ザ・バイン・カンクン

カンクンのホテルは、3食フルに付いてBarやいろんな施設の料金も全て含まれた、オールインクルーシブのホテルが多いです。

毎食レストランを探す手間も省けるので、自分たちもオールインクルーシブのホテルにしました。

GR016788

secrets the vine cancun

vineというようにワインに力を入れてるホテルです。

あと18歳以上からというのも大きなポイント

GR016789 GR016787 GR016766

こう見るとすごく綺麗で新しそうなホテルですが、細部を見ると適当なので、そのへんはメキシコっぽいです

GR016780

ホテルにはレストランが6つくらいあって、アジアンとかイタリアンとかそれぞれ違うテイストになていますが、トラディショナル料理のレストラン以外どれも微妙です。

GR017170

特にアジアン料理はまずいので行かないほうがいいかも。

GR016781 GR016782 GR016760 GR016784 GR016785

水がおいしくないのか、コーヒーがとにかくおいしくない。

GR016783
唯一比較的マシだったトラディショナル料理のMarket Cafe

このホテルがダメだったのか、メキシコ全体的にトラディショナル料理以外まずいのかはわかりませんが、メキシコ行ったらメキシカンを食べるのがいいです。

GR016764

ホテルの目の前は綺麗な海ですが、プールも付いてます。

GR016779 GR016767

プールサイドのBarももちろんオールインクルーシブ

GR016769 GR016770

ホテルの廊下はゴージャスというより倉庫っぽい感じ。

この辺の豪華さの価値観は日本人とは違う模様

GR016753GR016742

部屋はクーラー効きすぎてクソ寒いです

GR016743

wifiやシャワー圧は問題なし。

GR016946

ルームサービスももちろんオールインクルーシブ

GR017169
ホテルでは客を飽きさせないためか、常に何かしらのイベントを行っていますが、自分たちはほぼ外出してたので見てません。

18歳以上だから静かかなーと思ったけど、夜になると外で大音量でパーティーし始めます

GR016744

隣のハードロックカフェホテルでも大音量で演奏してたりするので、耳栓は必須

こんな感じで静かさや食べ物を目当てに来るホテルではないです。