マヤ文明 チェチェンイッツア遺跡 セノーテツアー

カンクンに来たらみんな来るであろうチェチェンイッツア遺跡というくらい有名な観光スポットです。

カンクンはこういったツアーに力を入れているので、行きたいと思ったらホテルで予約するだけで、すぐ行けます。

朝は各ホテルまで迎えに来てくれます。

GR016843

バスは寒いので、羽織るものがあったほうがいいです。

GR016829 GR016830
朝食のパンが配られました。

GR016831

街を出て2時間くらい(だったような)でおみやげ屋で休憩です

GR016833 GR016834 GR016835 GR016836 GR016837

その後30分ほどで遺跡の入り口へ

GR016844 GR016847

遺跡は木くらいしか日光を遮るものがないので、帽子サングラスは必須

傘も言えば貸してくれます。

GR016850 GR016862

遺跡はでかかったです。

GR016861

とにかく暑いので、途中から朦朧としてきます

GR016865 GR016866 GR016868 GR016869 GR016889 GR016895 GR016897

園内にはイグアナが普通に歩いていました

GR016904 GR016902

遺跡を見終わったあとは、さっきのおみやげ屋に戻って昼食です

GR016911 GR016912 GR016916 GR016918

結構美味しかった

GR016921

ランチを食べ終えたあとは、いよいよセノーテへ

GR016924 GR016928

GR016929

ここで1時間ほど自由時間なので、セノーテに入ってクールダウンです。

ここのセノーテは水深150m位あるらしいです。

GR016931スクリーンショット 2016-07-24 8.59.29

中は大賑わい

スクリーンショット 2016-07-24 9.00.10

みんな飛び込み台から飛び込んでます

スクリーンショット 2016-07-24 9.03.22

自分も思い切って飛び込んでみました。結構高さあって怖いです。

この後ホテルに戻ります。帰りもちゃんとホテルの前まで送ってもらえます。

帰りのバスは、テキーラが瓶ごと回ってきてみんなショット飲みしてましたw

自分も1杯飲んでみたけど、とても美味しかったです。