コスメル島体験ダイビング

カンクン体験ダイビングがあまりに良かったので、数日後コスメル島体験ダイビングにも申し込んでしまいました。

当日は自分たちしかいなくて完全にプライベートツアー

まずは車で港まで向かいます。

GR016986 GR016987 GR016995

ここから船でコスメル島へ

GR016997

船内では陽気にラテンミュージックのライブ

GR016998

4,50分ほどでコスメル島です

GR017008

ここからタクシーでチャンカナブ国立公園へ

GR017040GR017014GR017021

豪華客船が停泊していると、すごく賑わうらしいのですが、

この日はたまたま空いてたとのこと。ラッキーです。

GR017022GR017031GR017030

このビーチにショップが並んでいるので、ここで機材をレンタルします。

GR017039GR017028

こちらからエントリー

GR017036

コスメル島では、現地ガイドさんも必ず同行しなければならないため、ガイドさん、インストラクターさん、うちら二人の4人で潜りました。

ヘロヘロになりながらもやっとのことで上がって、一休み

GR017035

ランチはナチョスです。美味しかったー。

GR017034

この後タクシーで港まで戻って、ブラブラとおみやげ屋みたり

GR017042 GR017048 GR017050 GR017043
CANCUNオブジェと同じようなCOZUMELオブジェ
この色使い好きなんでしょうか

この後フェリーに乗って、ホテルまで送ってもらいました。

とにかく海がめちゃめちゃキレイなので、ぜひまたライセンスを取って来たいです。