沖縄ダイビング旅行 pert1 瀬底島 水納島

9月のシルバーウィークに4泊5日で沖縄に行きました。

泊まったホテルは名護の沖縄サンコーストホテルです。

空港から車で約1時間半ほど

やたら韓国人団体客が多かったですが、部屋は2DKで広いし(3人でちょうどいい大きさだった)朝食ビュッフェは豪華だったし、コインランドリーもあったので便利でした。

img_4520
和洋食揃ってるビュッフェ

ホテルの前はビーチになっていて夕日が綺麗でした

img_4674 img_4676

沖縄についた日は夜だったので、次の日からダイビングです。

自分たちが使用しているダイビング器材はこちら

ダイビング初日は瀬底島にあるクラブアクシスさんにお世話になりました。

ショップに8時集合です。

img_4571
ショップはオーナーさん1人でやられているようで、うちらは3人で参加したので完全プライベートです。
あととてもショップがキレイ。

申込書に記載してからボート乗り場へ

img_4531

ボートは他のショップの方と相乗りです。

img_4527

1本目はボートに乗って15分程の瀬底島ラビリンスへ

ここはその名の通り、クレバスがラビリンスのように入り組んでいます。洞窟やトンネルなどの地形スポットです。

img_4615img_4574

洞窟の外は流れが強め

img_4577

2本めは10分ほど移動して、水納島ケーブルです。

img_4613

とにかく一面サンゴで綺麗でした。

img_4696img_4697

2本目が終わると一度港まで戻ります。

目の前の定食屋でランチ

img_4532
美味しかったけど量がめちゃめちゃ多かったです。

午後はゲリラシュノーケリングというのを申し込みました。

何がゲリラなんだろう、、、って思っていると、いきなり瀬底島の道なき道を強引に進んで行くのでびっくりします。

ここを抜けて岩場からエントリー

こんな道通ってくる人いないので、完全プライベートビーチ状態です。

img_4618

天気が曇ってきちゃったのが残念でしたが、それでも眼下にはサンゴがびっしり

img_4560

シュノーケリングを1時間ほど満喫して、ショップに戻りました。

とても充実した1日でした。

夜は沖縄定番のA&Wへ

img_4579  img_4581
何年ぶりかのルートビア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする