沖縄ダイビング旅行 pert3 真栄田 青の洞窟

ダイビング最終日の3日目は青の洞窟で有名な真栄田です。

次の日の午前中に帰るので、この日は午前中のみのダイビング。

友人がノーライセンスなので体験ダイビングに一緒についていくことにしました。

お世話になったショップは冒険島さん

10時にショップ集合でした。

img_4640
ショップは清潔感があってとてもキレイです。

11時にショップから少し歩いたところにある港から出港しました。

img_4642img_4647
船は体験ダイビングの人、シュノーケルの人、ファンダイビングの人でいっぱい。

港から青の洞窟のスポットまでは5分ほど。

青の洞窟は体験ダイビングやシュノーケリングで有名なので、船がわんさか、海上にも人がたくさん浮いてます。

洞窟内はとにかくダイバーだらけ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-05-9-57-19 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-05-9-57-56

今までこんなに混雑してるスポットは見たことありません。

ダイバー同士ぶつからないように右側通行と決まっているようです。

体験ダイビングの人はみんなインストラクターがタンクを持って運んでいました。

img_4685
洞窟内で記念撮影

洞窟を抜けると、ドロップオフになっていて色んな魚が泳いでいました。

img_4703 img_4707 img_4706 img_4708
クマノミと記念撮影

混雑してる洞窟よりもこちらのほうが開放感もあっていいです。

こちらのショップでは、インストラクターの方が撮った写真をその場でCDにしてくれて、しかもスマホに写真転送もしてくれます。これは嬉しいポイントだと思いました。

でもこの混雑ぶりだったら1日目の瀬底島ラビリンスのほうが良かったなーと思いました。

ショップに帰ってきて着替えて、お昼は近くの沖縄そば屋さんの山田水車屋へ

img_4656 img_4652

ここはそば屋なのに、バンジー機器が設置されていて、結構有名店らしいです。

ちょうど食べてるときにお笑い芸人のWエンジンがロケしに来てました。

img_4653 img_4655
バンジーというよりは、大型のブランコです

この日の夜ご飯は、ホテル近くのおばぁの家(おばーのや)という焼肉屋さん

ここも行ったときには満席の人気店でした。

img_4681 img_4682 img_4684

食べすぎてお腹パンパン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする