モルディブの首都 マーレ観光

前日の夜に、最終日の日程が発表されます。

ダイブクルーズの最終日の飛行機は午後15時頃の便なので、午前中はマーレ観光をしました。

ちなみに観光は自由なので、行かないで船でゆっくりする方もいらっしゃいます。

船自体は前日までに空港近くに戻っているので、マーレまではそこからドーニに乗ってすぐ。

世界一人口密度が高い都市マーレ

交通量も多いです。

なんとなくベトナムを思い出します。

日本語が喋れるガイドさんが市内を1時間ほど案内してくれます。

マーレの首相官邸


サンゴで作られたお墓


この右のおじさんがガイドさん

日本にいたこともあるらしく、日本語ペラペラ


テロのモニュメント

なんの建物だか忘れちゃった、、

市場は沢山の人で賑わってました。


ボートにも吊ってあったバナナ

魚市場ではマグロやアジ、カツオなど

最後はお土産屋に寄って、ボートに戻ります。

おみやげはTシャツ1枚だいたい15USドルくらいで、わりと安め

ドーニーで母船に戻って、最後のランチ

ランチ後はみんなで集合写真を撮って、荷物をまとめてドーニーで空港へ

スタッフともお別れ。

ずっと同じ船で自然とみんなとも仲良くなるので、船から降りるときはとてもさみしい感じがしますね。

モルディブ国際空港

帰りもスリランカ経由で成田へ帰ってきました。


スリランカ空港で2時間ほどのTransfer

成田についたのは29日の朝6時半ごろ

初めてのダイブクルーズでしたが、とても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

今度はショートじゃなくて普通のツアーで参加したいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする