コモド デイトリップ ダイビングツアー 出発編

GWにクラブアズールさんのコモドデイトリップツアーに行ってきました。

このツアーはダイビングだけなくコモドドラゴントレッキングもセットになったもので海と陸両方が楽しめます。

本来は6日間で6ダイブなのですが、今回は3日延泊して15ダイブにしました。

まずは成田からバリへ向かいます。バリでは1泊して次の日の早朝にコモドの玄関口のラブハンバジョに向かいます。

ガルーダ・インドネシア航空は普通の手荷物以外にダイビング器材が預けられるので重量をあまり気にしなくて済みます。

バリのデンパサール空港を出ると、日本語が話せる現地のガイドさんが迎えに来てくれてホテルまで送迎してくれます。

ついでに空港でsimを購入したのですが、この下のsimバリでしか使えず、ラブハンバジョでは使えませんでした。


パッケージにlocalってやたら書いてあるから、localのものとinternationalの物があるみたいですね。

ガイドさんにホテルに着く前にお腹すいたって言ったらレストランに連れてってくれました

中華系インドネシアレストラン

美味しかったです。

ホテルまでは空港から30分ほどですが、空港周辺は渋滞がひどく結構時間かかります。

ホテルはとても綺麗

  

次の日の飛行機は7:30発なので、6時にはホテルをチェックアウト

朝食はこんなお弁当を用意してくれています。

このお弁当は国内線のセキュリティーゲートの中まで持っていけます。

デンパサール空港はとても綺麗ですね

デンパサールからラブアンバジョに向かう飛行機はプロペラ機

デンパサールからは約1時間半ほどでラブハンバジョに着きます

KOMODOって書いてありますね。でも厳密にはコモド島ではなくフローレス島のラブハンバジョです。

空港を出るとダイブセンターの方が待っていてくれるので、荷物を積んでダイブセンターへ

今回、事前情報では現地のガイドさん英語のみって知らされていたのですが、GWでお客さんが多かったためバリから日本人インストラクターの方がヘルプで派遣されていて、とても助かりました。


DIVERS PARADISE KOMODO ダイブセンター

これから数日間ここでお世話になります。

 

機材のレンタルは無料です。

でもほとんどの方がフルセット持ってきてました。

ホテル編につづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする