コモド デイトリップ ダイビングツアー ホテル編

本来泊まる予定だったのは、ダイブセンターから徒歩5分位のところにあるマタハリホテルでした

昨年リニューアルしたばかりのオーシャンビューのきれいなホテルです。

ですが、ダイブセンターの手違いで部屋が予約されておらず、ダイブセンターから車で5分ほどの丘の上のヴィラにアップグレードという形になりました。

こちらはオーストラリア人のオーナーが貸別荘として提供してるらしいですが、普通に誰でも予約できるヴィラなのかはわかりません。

普段は現地のトニーさんて方が管理人として鍵とかを管理しています。

毎日のダイブセンターへの往復もトニーさんが車で送ってくれて至れりつくせり。

ヴィラの目の前は開けているので絶景です

  

夜は星がすごく綺麗でした

プールも完備されていて、機材を洗うのにぴったり

室内はそれぞれにシャワートイレがついた寝室2部屋と、共通のリビングあります。

冷蔵庫とウォーターサーバー完備で、寝室にはクーラーも付いてます。

ベッドルームは散らかった写真しかなかったため割愛、、

もちろんいいことだけはなく、停電したり、水圧が弱かったり、水のポンプがうるさかったり、ゴミが捨てられてなかったりとかありましたが、ラブハンバジョに滞在しているとそういうのも慣れてきます。

それとコモドなだけあって、虫は多いです。

最初は気になってましたが、2日目以降は慣れました。

こんなゲコや

部屋にサソリまででてきてびっくり

事前情報で蚊が多いと聞いてたのですが、ヴィラ滞在中はほとんど刺されませんでした。

コモドトレッキングの時に刺されたくらい。

朝食もお願いすれば作ってくれます。と言っても食パンと紅茶、コーヒーのみの簡単なものです。


すごい質素だけど、なぜかおいしい。

ラブハンバジョ街並み編へつづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする