バリのムンジャンガンでのんびりダイビング ミンピリゾート編

10月中旬にバリのムンジャンガンにダイビングしに行きました。

今回もクラブアズールを利用しました。

成田発でデンパサールに18時頃着き、そこからムンジャンガンのミンピリゾートまでは車で4時間半くらいです。

山道で霧も出てきて結構ハードな道のり

途中コンビニに寄りながら22時過ぎになんとか到着

宿泊するミンピリゾートは天然温泉が湧き出ていて、のんびりくつろげるリゾートです。

デンパサールから4時間以上も離れてるだけあって、とても静かでのどかですが、周りには個人商店とレストランが数件あるくらい。

部屋に温泉がついてるプランもありますが、今回は男二人旅だったため、ノーマルなお部屋

部屋には蚊が多かったですが、何故か一回も刺されず。

水は敷地内にウォーターサーバーが完備されてるので困ることはありません。

敷地には温泉、プール、レストラン、ダイブセンター、スパが併設されていて、敷地も広いのでちょっとした公園みたいになっています。

サルやリスが出たり、見たことない鳥が飛んでたりで、敷地内を探索するだけでも十分楽しめます。

温泉は2箇所、プールも2箇所あって温泉の温度は日本人好みの少し熱めの温度になっていました。看板も日本語。

レストランは敷地内に1箇所で基本的に朝食夕食はここで済ますことになります。

朝食は客が多いとビュッフェ形式で、少ないと注文形式です。

夜もビュッフェと魚を選んで注文するタイプ

 

2日目はミンピから歩いて3分くらいのところにあるBANANALEAFと言うレストランに行きました。

3日目は車で30分くらいの The Octagonへ

たまたまコモドで一緒だったインストラクターさんが近くに滞在してて、その方が手配してくれた軽トラの荷台に乗って向かいました。

ここはどれも美味しかったです。価格は少しお高めのホテル価格です。

スポンサーリンク
ads



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads