メキシコのラパスでアシカとダイビング 出発編

10月下旬にメキシコのラパスにダイビングしに行ってきました。

ラパスでダイビングといえばアシカが有名ですよね。

今回もクラブアズールを利用しました。

成田からアエロメヒコでメキシコシティに飛び、そこから国内線でラパスへ

行きは追い風の影響もあって10時間ほどで着きました

メキシコシティでは、プライオリティパスを持ってると使えるラウンジがあります。

軽食やドリンクが無料でWifiもつながります。

メキシコシティからラパスまでは飛行機で2時間半ほど

LAPAZ到着です。

直射日光がレーザービームのように降り注いで暑いです。

ダイビングショップのファンバハのスタッフがお迎えに来てくれてるので車でホテルを目指します。

今回泊まったのはこちらの HOTEL PERLA

このホテルは海沿いのメインストリートにあるのでレストランやスーパーも近くてとても便利

コンビニのOXXOは徒歩1分でホテルからLAPAZオブジェも見えます

お部屋は普通のツインです。

セキュリティーBOXが壊れて使えなかったのと、湯沸かしポット、ティッシュなどはありませんでしたがきれいなお部屋です。あと意外と静か。

シャワーの水圧は悪くなく温度も文句なし

アメニティは自分たちはいつも持参してるので特に困らないですが、石鹸と小さいシャンプーと歯ブラシがあるくらいです。

ダイビング器材を干すのにぴったりなベランダがあったのもポイント高いですね。

ホテルはここ以外にも価格帯に合わせて色々選べるようです。

ダイビングショップがあるリゾートエリアにもホテルはありますが、繁華街近くのエリアの方がお店が多くておすすめです。

スポンサーリンク
ads