サウスサイアム・ソンブーン号で行くシミランクルーズ part2

クルーズ下船日、3本潜り終わって急いで支度をし、スピードボートに乗ってカオラックの港に向かったのですが、港について荷物を確認したら自分のスーツケースがないことに気づきました。

スーツケースにパスポートも入れていたので、これがないと明後日の飛行機に乗れません。

どうやらスピードボートに乗り込む際に自分のスーツケースだけが乗らなかったようで、スーツケースはまだソンブーン4号に。しかもソンブーン4号は自分達を下ろした後ボン島に向かって、次の日はリチェリューロックなので、スーツケースを受け取れません。

仕方ないので一旦このままホテルに戻り、帰りの飛行機をずらし、次の日からソンブーン3号に2泊3日で乗船しました。

飛行機のチケットが変更可能だったのがせめてもの救い

3号に乗り込んだ次の日の夜に4号と近づくポイントがあるのでそこでスーツケースをピックアップしました。

ほんとパスポートは肌身離さずですね。

3号にはミニセブンイレブンがありました。

あと何故かミラーボール的なライトが。

このクルーズではタチャイピナクルでジンベイGETできました。

運がいいのか悪いのか、、、

今年のシミランは大当たりのようですね。

リチェリューロックも安定の魚影の濃さ

3号下船の時はちゃんとスーツケースが乗ったか確認し、パスポートもちゃんと手荷物に入れ無事ホテルに帰宅

同じホテルが取れなかったので、BSエアポートレジデンスのすぐ近くのS2エアポートレジデンスにしました。

このホテルもとてもキレイで快適。

器材を洗ったりするならBSレジデンスよりこっちのがいいかも。シャワー圧もこちらのがいい。

ただ、なんの音なのかずっとドンドンいってたり、なんらか騒がしいので耳栓は必須

値段はBSより若干安いです。

BSエアポートレジデンスと共通してるのは、ペットボトルの水2本もらえて、セキュリティBOX的なのはありません。Wifiの速度も良好です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする