サンガラキリゾートのガイドさん

自分たちが行ったときには、ダイビングのガイドはインストラクターのアンドレアスと、ダイマス見習いのブルースがいました。

朝寝坊したり、ゲストよりのんびりしてたり、ゲストの見送りにも来ないインストのアンドレアス

でもなぜか憎めないキャラ

水中写真ではゲスト差し置いて一番目立ってたりですが、ここで10年以上ガイドをしてるだけあって、サンガラキ周辺の海を知り尽くしており、見たい魚をしっかり見つけてくれます。

ただ、来月からアンドレアスはロンボク島にガイドを育てに行くみたいでサンガラキに戻ってくるかどうかは未定らしいです。

ダイマス見習いのブルース。

ブルースというのはニックネームで、ブルース・リーに憧れているからだそうです。

トレーニングを欠かさず、酒タバコは嫌いというストイックさで体もムキムキ。

3本目のサンガラキでのダイビングは毎回ブルースと妻と自分だけのレスキュー同士のダイビングでした。

獲物探しに一生懸命すぎて泳ぎがジグザグになったり、たまに置いてかれたりですが、とてもがんばりやさんで気遣いの好青年です。

陸でもココナッツを振る舞ってくれたり

ココナッツクラブを捕まえて見せに来てくれたり

島の散歩に付き合ってくれたり、ゲストを飽きさせないような気遣いが感じられます。

あと日本語の勉強にも熱心で、夜ご飯食べた後に妻と日本語レッスンしたりしてました。

次行ったときには立派なダイマスになっていることでしょう。

スポンサーリンク
ads



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads