ジャカルタエアポートホテル

サンガラキからの帰りは、朝6時発のボートでした。

次のお客さんが来るのが3日後だったので、一部スタッフも一緒にボートへ。

ブルースとはここでお別れです。見えなくなるまで手を振ってくれて感傷的な気持ちになりました。

ちょうど出発時に朝日が差し込みました。

河川に入ってからはガスってて何も見えず、、

帰りも2時間ほどで港に着いてそこから車で空港へ行き、ベラウからバリクパパンへ

その後バリクパパンからジャカルタへ、ジャカルタに着いたのが15時過ぎでした

ジャカルタ発羽田便は深夜24時くらいなので結構時間があります。

シャワー浴びたいのもあって、ジャカルタエアポートホテルで休憩することにしました。

バリクパパンからジャカルタのガルーダ便は第3ターミナルに到着します。

エアポートホテルは第2ターミナルにあるので、スカイトレインで移動しました。

スカイトレインは第1〜3まで20分間隔で結ぶモノレールです。

料金は無料

表示が見切れてるけど、一番右がTERMINAL3です。

スカイトレインの第2ターミナル駅から、エアポートホテルまでは歩いて5分くらい。

結構わかりづらいところにありました。

ホテルも年季が入っています。

部屋はキレイでシャワー圧がすごく強かったです。

ただ圧倒的にバリのデンパサールのエアポートホテルのが便利だしキレイです。

ここで4時間ほど休憩。

ガルーダの羽田便も第3ターミナルなので、再度スカイトレインに乗って第3ターミナルに向かいます。第3ターミナルにホテルがあると便利なんですけどね、、今作ってるのかな??

夜ご飯に空港内のペッパーランチを食べました。

味は日本と一緒

シンガポールで利用したKOI Cafeもありました。

ここのタピオカは美味しいです。

羽田に着いたのは翌日の9時くらい

帰りも24時間以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする