Luzern ルツェルンからピラティス山にロープウェイで登る

スイスに来たからには登りたいです、山に。
でもガッツリ登山はしたくないので、全部乗り物だけで頂上に行けるピラティス山に行くことにしました。
ピラティス山は2000m級の山で、山頂には山岳ホテルが建っていて観光スポットとしても有名です。

ピラティスに行くにはまず電車でルツェルンに行きます。
チューリッヒから1時間弱ほど

IMG_1981 IMG_1984 IMG_1985 IMG_1986

ルツェルン駅も結構混んでます。

駅についてお腹が空いたので、この旅初のマックに行くことにしました。

IMG_1988 IMG_1989

ルツェルンのマックにはクレジットカードで注文できる自販機がありました。
味はもちろん日本と同じ。

IMG_1990

レシートにトイレの暗証番号が書かれています。

スイスのトイレは暗証番号式の鍵がかかってることが多くて、マックもレシートに書いてあるとは知らずドアノブをがちゃがちゃやってたら近くにいたおじさんが番号教えてくれました。

レシートに書いてないお店もあるので、その場合どうやって知るんだろうって不思議でした。

スポンサーリンク
ads



ピラティス山へ

ルツェルン駅の観光案内所に行ってピラティス山に行きたいんだけどって言うと、往復のバスのチケットとロープウェイ、ゴンドラのチケットが買えます。2人で2万弱だったような、、高い、、

ピラティス山の方へ向かうバスは15分おきくらいに出てます。

最寄りのバス停からロープウェイ乗り場まで歩いて10分ほど

IMG_1994

ここからロープウェイを2つ乗り継いで、ゴンドラに乗って頂上を目指します。
時間は30分くらい

IMG_1996 IMG_1999

ゴンドラはこんなところ登るの!?って言うくらい急角度を登っていきます。
高所恐怖症にはかなり怖いです。

山頂ではホルンを吹いてました。

IMG_2017

ここから歩いてさらに展望台まで行くことができます。展望台からの眺めは絶景でした。

ただ、この日は中国人団体客だらけだったのでがっかり。
やはり有名なスポットには団体客がいますね。

IMG_2018 IMG_2020 IMG_2021 IMG_2022 IMG_2027 IMG_2031

ピラティス山にはロープウェイ以外に山岳鉄道も走っているのですが、この日は運休だったのか列車の姿が見れませんでした。

スポンサーリンク
ads



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads