ウィーンの地下鉄とトラムとバス

ウィーンでは地下鉄とトラムとバスが主な交通手段です。

スポンサーリンク
ads



ウィーンの地下鉄

ウィーンの地下鉄はU1,U2,U3,U4,U6の5本が走っています。(何故かU5がない)

IMG_2150

電車は夜でも10分間隔くらいで走っていて、車内も結構混雑していました。

特に、朝のラッシュ時は満員状態な路線もあります。

IMG_2143IMG_2147
(深夜は割と空いてる)

切符はこの検札機で切符に刻印します。
ちなみに、地下鉄とトラムとバスの切符は共通です。

IMG_2200

ウィーンでは以下の写真のように、駅降りたらいきなり係員が立ってて切符をチェックすることも。

IMG_2246

前述したCATでは車内で車掌さんが切符を確認しに来ます。

あと、ウィーンに限ったことではないですが、ヨーロッパの矢印の向きってどこを指してるのかわかりづらい

IMG_2199

ウィーンのトラム

ウィーンではトラムもたくさん走っています。

リングトラムという観光用のトラムも走っているのですがリングトラムだけは切符が共通ではなく、リングトラム車内から買うことになります。

トラムでは検札の係員が突然途中駅で乗り込んできて、切符のチェックを始めます。初めてだと結構びっくりしました。

IMG_2232 IMG_2169 IMG_2165 IMG_2164

ウィーンのバス

バスも乗り方はトラムとほぼ同じ。
日本のバスみたいに、降りる停留所でボタンを押す感じです。

トラムとバスの停留所には電光掲示板があってあとどれくらいで来るか表示されます。

IMG_2213

スポンサーリンク
ads



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads