旅行で持っていったほうがいいもの、いらないもの

旅行でこれがあると便利だなと思ったものをピックアップ。

随時更新

スポンサーリンク
ads



エコバック

折り畳めてコンパクトになる買い物袋型のエコバッグ
ヨーロッパでは基本的にレジ袋というのがないので、持ってないとスーパーや買い物した時に残念なことになる。
ダイソーなどの100均で売ってるので2個位あってもいいかも。

アジア圏はわりと袋くれる。

日焼け止めクリーム・サングラス


海外は日差しがきつくてすぐ焼けます。
海外でも日焼け止めクリームは売ってるけど、日本のもののがつけ心地がいい。

日焼け止めクリームと同様、日差しがきついので。

変換プラグ

Cタイプのものがあればほぼ網羅できる。と言うか2016年現在、今まで行った国ではCプラグしか使ったことがないです。

iPhoneやmacの充電コンセントや電動髭剃りのアダプタとかも、今のものはほとんど対応してる電圧が幅広いので、変圧器は持っていく必要はないです。

衣類圧縮袋


このAmazonで買った圧縮袋はすごい重宝した。
かさばる衣類はこの中へ。

追記:もうあまり使ってない

使い捨てのフォーク、スプーン、割り箸

現地のスーパーで食べ物買った時用
現地でも買えるけど、100均で売ってるしかさばらないので持って行きたい

携帯ウォシュレット


TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット

超絶おすすめ。手動のポンプ式のもあるけど、絶対コレのがいい。
一度使うともう手放せない。単三電池1本で動くので、換えの電池もあるといいかも。

濡れてもいいようなサンダル

ホテルの室内履きにも使えるし、プールや海外の温泉行った際にも重宝します。

携帯用洗剤

ちょっとした洗濯に

携帯ハンガー

ホテルのハンガーは取り外しできない場合があるのと、ハンガーが足りなくなることがあるため

洗濯物を干すのにも使えます。

写真のワイヤーは使ったことない。

持っていったけど使わなかったもの

ワイヤーロック

電車移動の時に、荷物置きで荷物を固定して盗まれないようにと思って持っていったけど、誰もそんなことしてなかったし、今まで行った国では取られる心配もなさそうだった。

味噌汁とか日本食

日本食が恋しくなるかもとか思って持っていったけど、そんなこともなかった。
邪魔なだけ。

スポンサーリンク
ads



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads