パワースポットの分杭峠でゼロ磁場を体感する

長野県に分杭峠というパワースポットがあります。
なんでも、磁場がゼロでとにかくすごいとのこと(詳しくはこことか)。これは行ってみるしかありません。

朝6時半に渋谷を出発です。

分杭峠の最寄りのICは駒ヶ根ICなのですが、そこからの49号線が狭い上に混んでるかもしれないとのことなので、諏訪ICで降りて国道152号線から行きました。

分杭峠へは途中の専用駐車場で車を止めてからシャトルバスで向かうことになります。
直接分杭峠へ行っても車を停めるところがありません。

シャトルバスの駐車場に9時50分につきました。
バスは往復で一人650円
座席は満席でしたが、並ぶほどでもありませんでした。

photo1

駐車場から15分位走ると分杭峠側の専用駐車場です。

スピリチュアルな水も売ってます。

photo7

ここから歩いて気場まで行きます。

photo2

歩いて3分くらいで、メイン会場の気場です。

photo3

気場はベンチみたいになっていて、みんなここでサウナのごとく座って気を浴びていました。

ベンチの目の前はこんな風景

photo4

「天然の気を体感する場所です」の看板
人工の気もあるのでしょうか。

photo5

一番上のサイトによると、「最低でも、1時間以上は滞在するといいでしょう。」と書いてありますが、これ以外何もないので自分たちは5分位で退散してきました。磁場がゼロってのもよくわかりませんでした。
森林で空気が澄んでて気持ちいいなーってくらい。

波動水と呼ばれる湧き水も駐車場から10分位歩いたところにあるらしいです。
ちゃんと煮沸してから飲んでねって書いてあったので、自分たちは行きませんでした。

と、こんな感じであっさりと終わってしまいました。
ちなみにまだスピリチュアルな現象は起きてないです。

帰りに寄った152号線沿いの蕎麦屋

photo10photo8 photo9

スポンサーリンク
ads



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads