賑やかなアムステルダム

スキポールからアムステルダム中央駅までは電車で約20分ほど

アムステルダム中央駅は東京駅みたいな建物です。東京駅とは姉妹駅らしいです。

IMG_0668

やはりオランダの一大都市というだけあって人が多いです。

駅のすぐ近くには運河が流れていて、クルージングツアーもやってるみたいです。

IMG_0671

IMG_0682

駅からちょっと歩くと、大麻のせいなのか独特な匂いの路地が、、、

飾り窓地区にいったら、ほんとにガラス越しにおねーさんたちが並んでてびっくりしました。

ただなんとなーく薄暗い感じで人通りも少なかったので、夜は怖いかも。

IMG_0674

アムステルダムは広いので、全部見ようとするならトラムを利用したほうがいいかも。
歩いて廻るには結構たいへんな気がします。