風車の街ザーンセスカンス

オランダ来たからには風車を見ようということでザーンセスカンツに来ました。

ザーンセスカンスはアムステルダム中央駅から電車で約30分という立地の良さからプラっとするにはちょうどいい観光スポットだと思います。

ザーンセスカンス駅から、風車が立ち並んでる観光スポットまでは歩いて15分ほど。

途中の橋にて

この看板が入り口です。

IMG_0697

町並みはほんと絵葉書のよう

この日は平日の午前中だったためか、そこまで観光客は多くありませんでした。

IMG_0703

IMG_0704

木靴を実演販売してるお店です。

この他にもチーズ屋も賑わっていました。

IMG_0720

この風車は観光用に中には入れるようになっていて(有料)自分たちも内部を見学してきました。

IMG_0724

風車の中は歯車がたくさん

IMG_0728

外のベランダ部分にも出ることができます。

眺めはいいですが、足元スカスカでちょっと怖いです。

IMG_0731 IMG_0734