ブリュッセルのグランプラス

ベルギー二日目はブリュッセルに来ました。

ブリュッセルはグランプラスがあるCentral(中央駅)とNord(北駅)とMidi(南駅)があります。

南駅はMidiの他にオランダ語のZuidと書かれている事もあるので最初は混乱します。

大体どの列車もこの3つの駅は止まるので、Central以外はローカルというわけではなさそうです。

ちなみにCentral駅には地上からホームに行くために、エレベーターとエスカレーターだけでは行けず必ず階段を使うのでスーツケース移動は大変です。

確かMidiもホームから構内へは階段だったような。構内からホームへの上りのエスカレーターはあった気がする。

IMG_0918

アムステルダムみたいな駅出てすぐ人混みみたいなイメージをしてましたが、ブリュッセルのすぐ近くには公園もあって、駅周辺は落ち着いた感じです。

IMG_0919

駅からグランプラスは歩いて10分位ですが、その途中の有名な商店街に寄っていきます。

スポンサーリンク
ads



ギャルリ・サンテュベール

IMG_0920

ガラス張りのアーケードです。

やっぱりチョコレート屋さんが多いなと思いました。

IMG_0924 IMG_0921

そんなギャルリサンテュベールと目と鼻の先にグランプラスがあります。

IMG_0928 IMG_0929

やっぱり観光客が多いです。

個人的にはゲントのが良かったこともあって、一度来ればいいかなって感じです。

夜はまた昼間と違ってライトアップされて綺麗なんだろうなと思います。(夜までいなかったけど)

ちょうどお昼時なのもあって、グランプラス内にあるレストランに入りました。

IMG_0946

チェリービール(もしかしたらクランベリーのビールだったかも)

飲み始めはジュースなんだけど、後味が完全にビール

ビールが苦手なのでちょっと全部飲めなかった

IMG_0948

ワッフルは甘さ控えめでしかもサクサクで美味しかったです。

IMG_0949

ミートソースのパスタはコシがなくてふにゃふにゃで量だけは多い

お店にはすでに日本人の団体客がいてやっぱりみんなムール貝食べてました。

スポンサーリンク
ads



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads