シュノーケルツアーに参加してみました

フーコックではマリンスポーツが盛んなので、ホテルでダイビングやシュノーケルのツアーを予約できます。

ダイビングポイントは、島の北部と南部の2種類あって予約時に選びます。

初めてでよくわからなかったので北部のツアーに申し込んでみました。(あとから調べたら南部のがきれいらしい)

予約した次の日の朝7時半にホテルに車でお迎えが来て、途中で参加者を拾いながらボート乗り場まで向かいます。

GR012373

ボートで説明を受けてます。

参加者は自分たち以外は全員欧米人で、スタッフも船頭ともう一人以外は全員欧米人でした。なので普通に英語が飛び交います。

GR012375

船はけっこう揺れますが、酔い止めくれます。

途中で小舟で乗ってくる人がいたり

GR012379

最初のダイビング、シュノーケリングスポットまでは2時間ほどのこの島あたり

GR012381

こちらダイビングする組

GR012382

シュノーケリングする組はこのあと海に入っていきます

30分くらいしてから戻りがてら今度は違うスポットに向かいます。

GR012387

海の中の写真が取れなかったのは残念ですが、雨降ったあとなのか若干濁ってたかも

2回目が終わると、港に戻りがてらお昼ごはんが出ます。

GR012389

港についたら、車でホテルまで送ってもらえます。

朝7時半くらいに出発して、ホテルに帰ってきたのが15時くらいでした。

これで2人で7千円くらいです。

スポンサーリンク
ads



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads