ベルギーの治安

ベルギーの治安は、総じていいと思います。

特にトラブルもなかったし、危ない目にも会いませんでした。

ブリュッセルの治安

ブルッセルセントラル駅の周辺やグランプラスには警察が結構いましたが、他の観光地同様スリなどに気をつけてればよさそうです。

夜は行かなかったのでわかりませんが、昼間の感じからして特に危なさそうってわけでもなさそうです。

ゲントの治安

ゲント駅やGravensteenあたりは昼間、夜もウロウロしていましたが、結構賑やかなため東京とさほど変わらないです。

ブルージュの治安

ブルージュも治安は良いと思います。

ただ夜は結構人通りも少なくなるので心細さはあるかも。

オーステンデの治安

昼間しか行ってないですが、良いです。

アントワープの治安

ここもオーステンデと同様、昼間しか行ってないですが良いと思います。