Sea Kayaking アドリア海のカヤックツアー

アドリア海がめっちゃ綺麗で、海にカヤックが浮かんでいるの見かけたら乗るしかないでしょうということで、カヤックツアーに参加してきました。

ちなみにカヤック初めてです。

旧市街入り口のバスターミナルのところにツアーのキャッチが立っているので、そこで申し込みました。
何社かやってるみたいですね。

GR013516

3時間位のコースで、軽食がサンドイッチかフルーツのどちらか好きな方がついて、1人230knでした。
2人で8000円ちょいかな。

ピレ門に近い入り江から出発します。

更衣室などはないので、予め水着を着て行きました。
海に入らないのであれば、水着じゃなくてもいいかもだけど、シュノーケルもできるので絶対水着がおすすめ。

GR013793

荷物とかどうするんだろ・・・って思ったら、この上の写真の白いタンクに入れるみたいです。
この写真のタンクはカメラとか携帯用で、これより一回り大きいタンクに手荷物を入れて蓋をして自分のカヤックに一緒に載せていきます。

GR013795

途中から、漕ぐスピードに自信あるチームと初心者チームに分かれます。

自信あるチームはLOKRUM島をグルっと回ってヌーディストビーチあたりの入り江まで行くみたいです。

自分たちはもちろん初心者チーム。

GR013799

初心者チームはのんびりしながら、LOKRUMを回らずに、昼食とシュノーケルをするスポットに先回りです。

ちなみに上の白いでかいタンクが荷物入れる用タンクです。

GR013800
この入り江で昼食です。
シュノーケルの道具も貸してくれるので潜れます。魚泳いでてめっちゃ綺麗です。

上級者グループもこの後合流して昼食とるのですが、割りとすぐ出発するので、シュノーケルを存分に楽しみたい場合は、初心者コースの方が時間があっていいかも。

全体で3時間位でしょうか。

次の日はもちろん筋肉痛でした。

ちなみに夕日が見れるサンセットツアーもやっているみたいですが、この時期だと夕方かなり涼しいので、海に入るのは厳しいかもしれません。

スポンサーリンク
ads